一片の淡紅桜2周年祭り in KENTOS

09.6.6(土)17時30分~19時30分

「一片の淡紅桜」の開店2周年を祝う祭りが「広島ケントスで」催された。一片の淡紅桜のオーナー店長の「中野さん」は某役所を早期退職して、日本料理とイタリアンの創作コラボのお店を開店して、無事2周年を迎えたというわけだ。そして、司会の説明では、このケントスには20年以上通いつめたツワモノだそうです。そんな縁(えにし)で、ケントス貸切の祭りが実現したんですね。


今回は個人情報保護のため、個人の写真は控えました。ザピーナツの恋のバカンスやプレスリーなど我々中高年者を喜ばし乗せるステージです。後期高齢者(よい呼称とは言えませんが)の方がおられたかどうかは分かりません。小生もほんとうに久しぶりに来たが、設えがまったく(もしかしたらほとんど?)変ってなくて納得でした。 一番楽しく踊っていたのは「中野さん」のように見えました。女性歌手に乗せられて妙齢の紳士淑女が無心に踊り狂う後姿をご覧あれ!!

ケントスと出ると、そこは「とうかさん祭り」。ものすごい人出。南一成の広島天国を聞きながら、浴衣の女性たちが、櫓の周りを踊り周ります。ケントスでもとうかさんでも女性が元気だ。









最近観た映画:シネツイン本通り「重力ピエロ」/終わり方が腑に落ちてこない。もうちょっと工夫、つまり、何も殺さなくても、逆転見返しパッピーエンドにして欲しい思いです。

コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一貴(かずき)