佐世保・長崎猛暑旅

猛暑の中、南に向かって旅に出ました。佐世保・長崎麦酒三昧2泊3日(2016年8月18日(木)~20日(土))
1日目:8月18日(木)
博多駅からハウステンボス行き列車に乗ります。洒落たボディ。
女4人とのハーレム的旅路は果たしてどうなるのか?
ハウステンボス駅からの眺望。雰囲気あります。
入場すると直ぐに記念撮影用の設えがありました。早速ハーレム的旅の女たちを撮影。
風車を背景に夏の赤い花が通路沿いに植わってあり、オランダ気分。
カラフルな傘に対抗してブラックパラソルを翳すハーレム的旅の黒い女。
暑いので取り急ぎ「ビールフェスティバル会場」に避難。
右か「ベルギービール ヴィエデット エクストラ ホワイト」「ドイツビール レーベンブロイ」のど越しぐび~っと、この瞬間がたまりません。ホワイトビールはライトな感じ。
健康館では、健康に良いイギリスのオーガニックビール「サミュエルスミス オーガニックラガー」。ベルギーのホワイトビールに近いライトな味わいです
和らぎ水は水素水。味は水。
水素吸入をオーダーしたハーレム的旅の黒い女。
面白い保湿器。ひたすら蒸気を吹きだしています。あたりまえだけど・・・。
昼食場所に到着。並んではいないようです。
肉料理屋と思しき「ロード・レーヴ」
「コーンスープ」。麦酒疲れな胃に優しい感じ。
佐世保の名物らしき「レモンステーキ」。添えてあるちょっと大き目なカットのレモンを絞りかけるというだけのような・・・。肉は柔らかくて美味しい。
食後の腹ごなしは、スリラータイム。恐怖の監禁病棟」。
ウェイティングエリアは、薄暗い「婦長室」前。この後は撮影禁止なので、想像におまかせ。
恐怖体験の後は、固まった体と心を解す甘い体験です。「ショコラ伯爵の館」
伯爵から巨大な板チョコを受け取ります。まるで立体のように見えますが、平面画です。
「チョコレートドリンク」で暫し休憩。
巨大チョコ食べ放題!!のように見えるだけです。
夕方、海鮮エリアで港のボードウォークを散策。まだ暑い!
夕食場所に選んだ「花の家」。海鮮料理がうまそうなので・・。
ますビール。「キリン一番搾り」
「刺身の盛り合わせ」。佐世保は海の傍、歯ごたえがあって新鮮。
夏でも燗酒。地酒の「本陣金撰(長崎佐世保:潜龍酒造)」。スタッフの女性にお酒の質問をするも、研修生なのでちょっと無理でした。
デザートは、「西瓜かんざらし」。かんざらしは長崎名物。
食後の外は、色彩艶やかなライトアップ空間となっていました。多彩な明かりが映る運河の水面をゆっくりと進むクルーズ。乗ってみればよかったような・・。
イベント会場近く屋台でビールを。「スパードライ エキストラコールド」。きゅーっと冷えてます。並んだランプと相性がいいね。
ステージのダンサーの踊りに合わせてダンシングナイトを楽しむハーレム的旅の女たち。
宿泊はハウステンボス内の「フォレストヴィラ」。二階付きの戸建て風。〆はやっぱり日本酒。「大航海芳醇吟醸酒(長崎佐世保:梅が枝酒造)」。明日も暑いぞ。飲むぞビール



コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一貴(かずき)