瀬蔵開き(安芸津&黒瀬)

 2024年4月27日(土)

安芸津の今田酒造本店(富久長)さんと柄酒造(於多福・関西一)さん、そして、黒瀬の金光酒造(賀茂金秀・桜吹雪)さんの蔵開きにお邪魔しました😀

行はJRで安芸津へ🚊昨年は富久長さんからスタートでしたが、今年は於多福さんからにしてみました😃残念ながら今年の柄酒造は蔵見学がありませんでした😓

シャトルバスが着いたばかりなのか、利き酒待ちの行列ができていました。2回並んで7銘柄利き酒しました😋

続いて、富久長・今田酒造本店さんへ🚶
こちらも大勢の日本酒ファンの行列ができていました。利き酒を注ぐ美穂さんはとても忙しくて、注いでいただくときにちらっと挨拶しただけでお話しできませんでした😞
東広島市の今の蔵開き方式(毎週土曜日に分散)の仕掛け人、賀茂鶴酒造の天畠さんにお会いし、ツーショット😃
煙突のある風景が良き趣きを醸しています😍
安芸津駅前でシャトルバスに乗って黒瀬の賀茂金秀・金光酒造さんへ🚌
5種利き比べセットが用意されていました🍶
少し落ち着いたタイミングだったので、蔵元杜氏の金光さんにツーショットお願いしました😎
販売所を訪ねるも、残念ながら蔵開き限定酒は売り切れでした😱


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜