おばんや

 2024年4月26日(金)

JOさんのお誘いで袋町の「おばんや」初訪問😀

先ずは生ビールで喉の渇きを癒し、日本酒を向ける体勢を整えます🍺
オーナーの西川真紀さんは日本酒好きだそうです。ということで、最初の日本酒は「町田酒造特別純米酒」を冷やでいただきました🍶
続いては、「南純米吟醸」、これも冷やです💋
カウンターにズラリと並んだ大皿料理(おばんざい)の中から、だし巻き卵をチョイス😋出汁が効いて美味い!!
次のお酒は、初めましての「hassen(八仙) URARA」14度の低アル原酒です😄
合わせる肴は、茄子の揚げびたし😁
続いて、小松菜のお浸し、シャキシャキした歯ごたえがいい😍
〆のお酒は、「土佐しらぎくナチュール天」これも冷やでした😂
りんく:ゆうちゃんのあれこれライフ


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜