酒都 西条
09.11.21(土) 父の命日前日、墓参りに酒都・醸華町 西条へ。賀茂鶴酒造の仕込み水をいただいて墓所へ行った。お蔭さんでご先祖さまに美味しい水を献上できた。 続いて、西条駅北側の松尾神社へお参り。 参道は紅葉していたが、もう終わりといった感じ。 神社参道の入口にあるお寺。住職らしき人が報恩講を知らせる鐘を突いていた。 賀茂泉の酒泉館で恒例の「幻の酒壷」のお酒を購入。今回は本醸造原酒。この幻の酒壷で本醸造に出合うのは初体験。持参した300mlボトル二本に詰めていただいた。予てから、長年お世話になっている理髪店(カッティングひで)のマスターに一本プレゼントしようと思っていたので丁度良かった。「今朝抜歯したばかりなので呑みたくても呑めない・・」などど美人の店長に言い訳したりして・・・・・。 賀茂鶴さん仕込み水ありがとうございました。また、お願いします。