善七で楽しむ会田植え

2019年5月12日(日)
晴天に恵まれ山里の涼やかな風を感じながら気持ちの良い田植えとなりました。
チャーターバスは補助席フル稼働の満席!!自家用車や公共交通機関で参加した方々や地元の支援者を含めると80人近い人数となりました。
初参加の澤井律子さん、吉川久子さん、ゆうみさん、久しぶりの竹中庸子さん、などなど女子率高くみんなまじめに頑張ったので、1時間余りで完了です。
下の写真は使用前・使用後の田園の眺めです。
田植え作業が終わると恒例の野外酒宴スタートです。会員酒「純米大吟醸善七」始め藤井酒造の銘酒5銘柄をたっぷり味わいました。
のびーる茗荷ワニの刺身ゆべしヤマメの塩焼きなど里山ならではの食材満載です。
日差しもさほどきつくなく気持ち良い風が吹いてた異変盛りあがりました。
アメリカ人キャムご夫妻、Rieさん&順子さん、庸子さん、さゆりさん、酒の巣店主の多賀谷さんとその常連さんの小田原さん。
律子さん、宮崎代表、金本さん、ゆうみさん登美子さん久子さん&ユミエさん、藤井蔵元。藤井さんが掲げているお酒は地元の方が醸した「どぶろく」。きれいな酸味で美味かった。
ほぼ全員の集合写真。また、みんなで稲刈りしよう!!
食事の後は急斜面の竹藪で筍狩り!!転倒者続出で面白かったね!!


コメント

このブログの人気の投稿

江波の火祭り(オットーラン祭り)

厳島神社月次祭

一片の淡紅桜